2010年03月16日

体を支える大切なモノ*

体を支える大切なモノ*
何度かお話しているかと思いますが、私が物を選ぶときにとても迷うもの。
体を支えるもの。
ベットのマット、枕、食材、椅子、そして靴ニコニコ

かなり重い体重を支えるものですから、土台がしっかりしていないと体調不良を引き起こしかねませんからね。

左トリートメントを受けられる方は使われたことがあるはず。
AKAISHI社のアーチフィーッターシリーズ 
私の一番お気に入りな室内履きですキラキラ 

日本人女性の足のために、リハビリスタッフと靴屋さんがコラボして開発されているそうです。
それだけのことはある。
本当に心地よいだけでなく、体への負担が少ないです。


アーチフィッターと言うだけあり、土踏まずの部分がしっかりフィット。
そのため疲れにくいんです。


だって、体重40キロ、50キロありますよね
その体重を、アーチを除いた足裏でささえるのと
靴でアーチを支えて、アーチ含めた足裏で支えるの。
支える面積が大きい方が、体重が分散されるので楽なのは当たり前ですサクラ


楽なことを履くたびに実感できますハート
コレになれると、普通のスリッパや靴は居心地悪いからやめられませんよつば


体を支える大切なモノ*
アーチフィッターシリーズにもいろいろなタイプの靴がありますが、基本的に踵のないタイプが多いようです
そんな中、新しい新商品
靴タイプができたそうです右


コレはまだ発売されてないそうですが、モニターするとプレゼントしていただけるとかハートハート

限定2名らしいので、期待・…どれくらいできるか分かりませんが汗
届いたら嬉しいな~と♪赤
本気で、どちらの色がいいかかなり迷っていました。届くか分からないのに汗


もし来たら、どうぞ試着してみてくださいマセニコニコ
と、言っても販売してないそうなので羨ましく思ってもらうだけかもしれませんが汗


春♪快適に歩きたい方♪高機能アーチフィッターからコンフォートシューズ登場!!




同じカテゴリー(健康イロイロ)の記事
本日の収穫*
本日の収穫*(2011-05-27 14:01)

アトピー撃退大作戦
アトピー撃退大作戦(2011-05-11 09:52)

コレは、やばい!!
コレは、やばい!!(2011-05-08 10:42)

髪のお悩み
髪のお悩み(2011-03-21 10:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。