2011年07月15日

体にやさしいグッツ*

体にやさしいグッツ*
沖縄に行っていました~キラキラ 
バタバタしていたので、お休みのご報告も出来ずにスミマセン汗

でも、私はとてもタイミングの良い人らしく
店を長期お休みするときは、不思議なくらい連絡が入らないんですびっくり!
逆に、不安になるぐらいタラ~

帰るとともに、お仕事がはいるから本当にありがたい限りですニコニコ
沖縄のお話はボチボチするとして、チョットお勧め情報です音符オレンジ

サロンで使っている室内シューズ

AKAISHIという、頑張る日本人女性のことを考え
リハビリスタッフと靴屋さんがコラボして作った靴を扱っているお店ですニコニコ
語りだせはきりがないほど、ココの靴のファンな私です。


新作が届いたのでご紹介です♪赤


AKAISHIの靴は何がいいかヒミツ
まず、一番は土踏まずのアーチに完全にフィットするびっくり
土踏まずがフィットしていないと、50キロの体重を支える面積が少ないからそれだけ足が疲れやすいということ。

我が家は無垢の木なので、夏は素足が気持ち良いですが
絶対にこのスリッパをはいています。疲れやすさが全然違うからピース



踵もフィットしているので、安定がよくやっぱり負担が少ない
すそ広がりな日本人に多い脚の形を考慮して、靴も閉めつけないタイプが多いです
その分正直デザイン的にはどうなんだろう・・汗

でも履き心地は最高なので、仕事用やチョット履き用に使うコトが多かったのですけど
今回のサンダルは、外に履いて出ても違和感がない感じですニコニコ


ヒールが7センチ!
私的にはありえない高さですが、前も高くなっているのでしょうか
全然高さを感じず、疲れもなくいい感じですOK
チョット視線が高くなるのを自覚できますサクラ


インソールの素材がなんだろう・・・
長時間、素足で履くと蒸れるかなあ…とやや気になるところですが
丁度夏に向けて、活躍しそうです音符オレンジ

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト応援中




白木のサンダルも新しく出たようなので、それが今気になっていますピース
今、モニターキャンペーンをしているそうです。
私も申し込んでみました。興味ある方は是非サクラ

【モニター募集】 夏のほてった足を癒す、白木の履き物。アーチフィッターWOOD♪



体にやさしいグッツ*
サロンにしばらく置いていたら、何人か欲しいという方がいたので
来週あたり、私がまとめて注文しようと思っています。
カタログも一緒に届いて、他のデザインもあるので興味のある方お早めにお越しくださいキラキラ 


右私一押しの室内シューズです
つま先が上がっているので、自然と足の指で蹴りだして歩く癖がつく。
脚甲の部分はマジックテープなので、ギュッと自分サイズに合わせると
足がむくみにくく、しかも気持ち良いです

歩くだけで疲れ予防&マッサージ効果もある気がします


女性の靴しかなかったのですが、リクエストが多かったのでしょうね
室内シューズは男性用もありますよつば
仕事履きがスリッパでよいなら、コレ絶対にオススメ!


父の日は過ぎちゃったけど・・・、元気で頑張ってもらわないといけないからね
たまにはなんでもない時のプレゼントもいいかもしれませんよ~ピース





同じカテゴリー(健康イロイロ)の記事
本日の収穫*
本日の収穫*(2011-05-27 14:01)

アトピー撃退大作戦
アトピー撃退大作戦(2011-05-11 09:52)

コレは、やばい!!
コレは、やばい!!(2011-05-08 10:42)

髪のお悩み
髪のお悩み(2011-03-21 10:04)

頭を使った後は・・
頭を使った後は・・(2011-02-23 18:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。