2011年02月23日

頭を使った後は・・

頭を使った後は・・
私の好きなJA。
地元の方のお野菜だから、とれたて新鮮ニコニコ
何でもそろうわけじゃないけど、旬のモノ。
無理してないお野菜と出会える場所ですキラキラ 

キノコ好きな我が家。
左10センチ以上のびっくりサイズなシイタケさんびっくり!
だいだいすを添えて、レンジでチンしてみましたサクラ

焼くのも美味しいけど、レンジだと旨みが落ちないからまた美味ハート
でも、だいだいは乗せない方が良かったです。熱で渋みが出て美味しさ半減ぐすん
添えるのがオススメ。

せっかくのシイタケがもったいない~ぶーん

さてさて、話は変わって。。
すっごいお勉強したり、仕事で頭使って疲れた時、どうしてます?ヒミツ

無理して続けて頑張っても、効率は落ちるばかり。
思うようにいかない自分にイライラ右さらに効率が落ちる。


こんなときは、やっぱり休まなくちゃね音符オレンジ


気分転換に、好きなコトネットで見たり、テレビ見たり。
悪くはないけど頭使って疲れた時は、頭を休めるのが一番ニコニコ


ボーっと見てるつもりでも、情報が入ると無意識に頭は働いちゃいますからね汗
賢くできてます。


なので私は体を動かします。
単純作業や、ストレッチ、ウオーキング、自然に触れるコトふたば


頭を使った後は・・
最近は暖かいので、外に出ることが多いです
外に出るだけで、酸素いっぱい取り入れて気持ちがいいニコニコ
自然のエネルギーもらって、自分のエネルギーチャージびっくり

と、いうことで今日は畑を耕してみましたふたば
自給自足目標にする割には、やりたいこといっぱいで手が回らず
たっぷりの土地があるのに、なんちゃって家庭菜園デス・・・汗


できることからコツコツと。
負担に感じない程度に、ボチボチ広げます。
ため息つきながら畑したら、お野菜さんが可哀そうだもんね。  
・・寂しくて、苦くなったりして汗


頭を使った後は・・
あまり調べないものだから、上手くできたりできなかったり。
一喜一憂。
・・・・するぐらいなら、もうちょっと調べてやればいいのですがタラ~


ま、そこが私らしいということで。
お隣さんや、JAでボチボチ知恵を与えてもらっています


本日発見!
左そら豆さんのお花がついていました~ピカピカ


度重なる雪で、葉っぱがクタクタに萎れていたから無理かなぁ…と心配していたけど
この春の陽気で、元気に復活!
収穫が楽しみニコ


同じカテゴリー(健康イロイロ)の記事
本日の収穫*
本日の収穫*(2011-05-27 14:01)

アトピー撃退大作戦
アトピー撃退大作戦(2011-05-11 09:52)

コレは、やばい!!
コレは、やばい!!(2011-05-08 10:42)

髪のお悩み
髪のお悩み(2011-03-21 10:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。